𓅿情緒不安定OLの備忘録 ☄︎

映画、本、海外ドラマ、旅行 など

ニューヨーク旅行記〜出発するの巻〜

今年のGWは天皇のおかげで10連休だったので、こりゃ海外行くしかねぇ! と思い、なんやかんやあってニューヨークへ行く事にした。天皇まじサンキューな。

今回のフライトは、GWだけあってバカ高い。ゾッとする価格帯だ。ツアーも考えたが、とんでもなかったので断念。
2週間ほどスカイスキャナーと睨めっこした後、台湾経由のエバー航空を購入。台湾でのトランジットが19時間。ほぼ一日である。
台湾は1度行って楽しかったので、19時間過ごせるのは正直嬉しい。なんかラッキー ✫


既にホームシック。泣きながらお父さんとLINE。関空から飛び立つ。夜のフライト。旅行好きだが飛行機嫌い。
台湾までは3時間。隣は日本人の女の子たち。アマプラからダウンロードしていたドキュメンタル7を観て後悔した。ザコシがいる…めちゃくちゃおもしれぇ…。肩が震える。必死で笑いを堪えたが絶対バレている。

3時間ピッタリに台湾桃園空港へ着いた。もう深夜だ。ポケットWiFiが問題なく使えることに安心してから、とりあえず空港へ着いたLINEを送る。

19時間のトランジットだが、深夜便だったので(数時間しか滞在しないのにホテル取るのもな…)と思い夜の間は空港で過ごすことにしていた。桃園空港は綺麗で快適なのでお気に入り。
予定していた寝床が埋まっており、冷たいベンチで寝た。暇そうな警備員さんがずーっとウロウロしていたので、防犯は問題なさそう。
そんなこんなで一日は終わった。


エバー航空機内食
米もあり、パンもあり、ケーキもあり…食べ切れない