𓅿情緒不安定OLの備忘録 ☄︎

映画、本、海外ドラマ、旅行 など

ゲット・アウト

割と最近の作品だったと思う。設定が現代っぽいからまあ近頃の映画だろう。主人公、スマホとか使ってたし。

確か、youtubeで予告を見て知って「これ絶対おもろいやつ。続き気になるやつ」といった具合で凄い惹かれた。
ジャンルは、サイコスリラー?かな。〔人間怖い系〕の中でも新鮮味があって新しい切り口の映画。

じわじわくる怖さと、少しずつ感じる違和感、でも後半からは一気にビュンって進むので中だるみも無く夢中で観れる。
グロさとか幽霊的な怖さは無いし、かなり見やすい。けど面白い、だいぶ。

あと、始終、主人公の飼い犬と親友が可愛かった。キャラ的に。




/以下ネタバレありの感想/
なるほどな!そっちか!という感想。
助けに来てくれて逃げたあと、アレ警察にバレるよね?バレても大丈夫なんかな?正当防衛で通す?